ブレーカーは落ちてない!でも所々電気使えない!?

こんにちは!

先日ブログで
耐震化がすすまない!と書いたばかりですが
今朝の福井新聞で耐震改修問い合わせ殺到!と出ていてホっとした代表の小澤雅志です^^


『家のブレーカーが落ちていないのに家の中で点かない照明や使えないコンセントがある。見に来てほしい!』
とお客様からお電話をいただきました

症状からみるに、漏電しているわけでもなく、ブレーカーも落ちてなく、まったく使えないわけでもなく。。。
となると。。。

これは電柱のヒューズがきれているパターンでほぼ間違いないな、と。。。

すぐに北陸電力送配電に電話して対応をしていただくようにお話しました

ちなみに電柱のヒュースは普段我々はあまり興味もないですが、こんな感じになりますね
hyu-zu1.jpghyu-zu2.jpg

お昼までに北陸電力送配電がきて、直してくれた、とのこと

よかったです^^

たまーにありますね この現象

皆さまもそんなことあるんかいなー、、、とおぼえておいてくださいね^^

PageTop