深夜電力割引は本当にもうオワコンなのか?

オワコン、の意味を最近まで全く理解していなかった、代表の小澤雅志です^^;

オワコン=終わったコンテンツ、だそうです。

コンテンツ、って何?とかは、さすがに言わないようにします^^;

さて、先日の業界新聞で、
太陽光発電とエコキュートそして深夜電力の記事がありました。

載せたら怒られそうなので、文字で記述しますと。。。

簡単にーお伝えしますと。。

①基本は今までのエコキュートと深夜電力契約の場合は年間で
\31,734-の電気代

②おひさまエコキュート+深夜電力契約の場合は年間で
\25,993-の電気代

③おひさまエコキュート+従量電灯契約の場合は年間で
\20,736-の電気代

となるため、最大、その差は年間で1万円ほどになります。

これから入れるなら、おひさまエコキュートがおすすめ、となりますが、
太陽光を設置できるかどうかもポイントですね。


太陽光は晴天時においては
通常は日中の電気を買わないようにして生活することも可能ですが、
平日の日中はほぼ在宅しないため、安い単価で発電した電気を売るだけになるので、
電気かわなくても湯沸かしできるほうがいいよね!とそんな考えから生まれました。

それが

おひさまエコキュート!

最近は『おひさまエコキュート』、なるものがあらわれてきて、太陽光バンザイ!的な風潮を醸し出しております。

あ、あくまでも太陽光発電ありき、でございますので、そこはあしからず^^;

結論から言いますと、実は問い合わせをしているところです。

なぜなら、今年の春先の従量電灯契約の値上げがあってから、そんなにメリットないはすなんですよね。。。

でも大手の記事だし、あの大人気の先生の寄稿だから、大丈夫とは思うのですが。。。

また確証とれたら、お伝えします!

PageTop