外でお湯使えるって贅沢!?

こんにちは、遅めの晩ごはんのときに放送されていた自衛隊のドラマを思わず見てしまった代表の小澤雅志です^^

ちょっと行儀が悪いですね^^;
ドラマ見出すと止まらなくなるんですよねえ^^;


さて、今日は、外でお湯使う?の話です。

 この前実家の金沢へ帰った時、久しぶりに高校の友人の家へ行った。
ちょっとお茶(お酒ではない)するために、迎えに行ったのですが。。。。

なんと!家が新しくなっとる!!!(笑)

おいおいおい!なんでやねん!!(/・0・) 
なんで俺に言わんねん!!( ̄口 ̄)
まぁ金沢と福井だからしょうがないが・・・

コロナの時期だったこともありますが^^;

しかし色々とよく考えられている家でした。

うちも取り入れている設備や、ヨガやトレーニングもできる部屋もあり(・。・*)


いくつか取り上げていこうと思いますが、感じたことの一つめ。

車を止めるところに大体水道(散水栓とか水栓柱)ってありますが、うちもそうですが水しか出ないです( ' - ' )。

でもお湯も出るような混合水栓柱になっていました。
okugaikonngou.jpg

こういう仕事をしていながらなんとも恥ずかしい話ですが、あるのは知っていましたが実際に設置しているのを初めて見ました。

もしかして皆さんのところもすでにあります?^^;

でもこれ一体何に使うんやろうかなぁ...( ゚Д゚)・・・と考えたとき、いくつか思いついた!?

例えば外でしか洗えないものを、冬冷たい水で洗うのはとてもとても辛いので、お湯が使えるとすごく助かるなぁと(´・ω・`)。

また冬の朝、放射冷却現象によって車のウインドウがカチコチに凍っていることがよくあると思いますが、家の中からわざわざお湯を用意してかけるよりは外でそのままお湯出して溶かしてしまえばそれで済んでしまうなぁ!!
13530.jpg13529.jpg

コールドとホットって、書いてありますね。筆記体読みズラい^^;


しかしながらこれは良い!!ヽ('∀' )!

と1人で納得していました(笑)

まぁ屋根があるカーポートの場合は、福井や金沢ではほとんど凍る事はないですが^^;

しかしながら我が家の駐車スペースは屋根がないので、うちの場合は必須だ、これ(笑)

大変勉強になりました!

でも次建てる時は俺に声かけてのー(笑)

PageTop