ちょっと汚い話ですが、男の人にはよくわかるはず!

バイパス走っていたら、突然の大雨が、ナイアガラの滝さながらにせまってきて、けっこうビビった、代表の小澤ですΣ( ̄口 ̄;)

白バイさんもいたのですが、いきなりだったから対応できなかったみたいだけど、白バイの制服って、雨のなかでも問題ないんだろうか。。。
_(・。・*)φ。。。と思うくらいすごい雨でした^^;

昨日、新しくなった繊協ビルで午後から会議で行ってきました。
そのときのトイレに行ったときの話です。

が、その前に!

いあやー、繊協ビル新しいーわー
(*´∀`*)

って、ビルの外観撮るのを忘れた・・・Σ( ̄口 ̄;)

昔のバスターミナルの面影はこれっぽっちもないのがさみしいですねー
たいやき屋さんもないですが、パン屋さんはテナントでありましたねー^^

IMG_7143.JPG
大名町交差点ってこうやってみないから新鮮ヽ(●´з`)ノ.。

IMG_7144.JPG
最上階にあがって、下を見ると、旧繊協ビルが解体中でした。
ユンボ(パワーショベル)もおもちゃのよう'`,、('∀`) '`,、


IMG_7142.JPG
自分の家の方角はこっちや。。。って、この高さではまだまだ見えませんな (;゜0゜)


さて繊協ビルの宣伝しても仕方ないのでこのへんにして、と^^;

トイレに入ったとき、男性諸君は経験あると思いますが、オシッコするとき封筒などを持ったまま小便器の前でもたつくことないですかー?

ううう、、、ほんと、汚い話ですみません><

封筒を目の前の棚のようなところによく置きますよね。病院ではカルテ入れの書類入れなどもよくありますね。

この封筒を置くスペースを『膳板(ぜんいた)』といいます。

zenita (2).jpg
こんな感じですね。建築用語ではライニング、といいます。昔は『え?ランニング??(;゜0゜) 』みたいに聞き違えていた時期もあったな・・・

ただこれ、いつもけっこう危なっかしく、、、

【た、倒れてきたらどうしよう。。。慎重に、、、と。。。お、あぶな!】

置いたはいいが、バランス崩して危うく倒れそうになり、オシッコの最中に。。。た、大変な、、、こと、、、に。。。

いや、みなまで言うな。。。想像におまかせします
<(_ _)>

しかし生まれ変わった繊協ビルは、一味違った!

zenita (1).jpg

立上りがあって、書類がずり落ちてこないのです!

って、こんなん当たり前やろ。。。 ( ゚Д゚)y-~~ 
と、そんな声も聞こえてきそうですが、いやいや、案外ありそうでなかったのです!!

あ、いや、、、自分が知らなかっただけかも。。。なにせどこも行かないので。。。

何事も工夫や改善が必要やな、、、とあらためて気付かされました。

どんなことも、『困った』『こうなるといいのにな』そんなことを自分が思うことがあれば、それをどうすれば解消できるか、常に考えないといけない。

現状が100%であればもちろんそれはそれでいいが、そんなことはめったにあるものではないので、この『気づき』大切にしようと思った繊協ビルの午後でした
^^