お湯が使えるありがたさ【エコキュート故障】

こんにちは!自宅のエコキュート、台所の照明器具、テレビ、ブルーレイレコーダー、そして愛車ジムニーのパワーウインドウが一気に壊れてしまって途方に暮れてしまった、代表の小澤雅志です^^;

いやー、ここまで一気に壊れると怖いです(;-_-;)
最近呪術廻戦見るようになったからなにかの呪い?( ゚∀゚)・∵

なわけないですね^^;

それにしてもこの壊れたもののなかで一番こたえたのは、エコキュートですね。

夜、娘から
『なんかエラーでていてお湯が出ない。。。』
と。。。

帰ってブレーカーを入れ直して、一時はなんとか持ち直したのですが、やはりそれも最後の踏ん張りだったのでしょう。

うちのエコキュートさん、あっけなく昇天されてしまいました
(´・ω・`)


このようなことは、お客様のところでも本当によくあります。

今年だけで何台の給湯器の故障対応、入れ替えをおこなったことでしょう・・・

給湯器、電気、水道関係のドラブルは、緊急事態がほとんどですので、いつも他の仕事を一旦中断しててでも対応しているのですが、それでも直したり取り替えるのに時間がかかります。。。

なのでその間はお風呂に入れないんですよね。。。

これがなかなか大変です。

久しぶりに実家の風呂に入りに行ったのですが

『まあ、たまにはいいか^^;銭湯みたいで・・・』

と。

近いからいいものの、これがすぐ近くにお風呂入れるところないと、これは大変ですね。

取替工事は一日で完了する場合がほとんで、その日の夜には、お湯も少したまるのでお風呂には入れます。

この不便さを私達は忘れてはいけないです。

いかに不自由か、それをよく理解して、お客様の『本当の困った』を解決できるようにならないといけないです。


PageTop