うちらの仕事は、後々まで残るのだから、手抜き、妥協はダメ!

こんにちは!
商工会議所のセミナーのワークショップのグループ分けで、お隣が、いつも使っている美味しいソース(味力)を作っている人で、思わず雑談で盛り上がってしまった代表の小澤雅志です(*´∀`*)ノ☆.

ZOOMのセミナーとかより、リアルのセミナーはいいですねー^^

なんやかんやと、やっぱり色んな人とお話ができるのは、楽しいです^^


ソースの話、ですが、この【味力】、全国調味料選手権ソース部門の最優秀賞をとってます!

miryoku.jpg

いろんな工夫を凝らし探究を忘れずにたどり着いた結果が、この【味力】なんですねー^^

奈良にいるうちの長男も、このソースが大好きで、いつも送ったり、持って帰ったりしています^^


何事もこだわっていかないといかんな、、、と、あらためて思いました。

現場でも、まあ、これくらいでいいか、と、なんとなく妥協してしまいそうになるときあります。

でもいつも大事にしているのが、

『うちらがつくる家(建物)は、ずっと残る。だから妥協するとそれが心残りになってしまう。だから手を抜かない』

これはうちの会長がずっと前から言ってることで、まったくその通りだと思います。

その時は大変で、早くすすめないといけなかったり、予定通りの金額で終わらず実質損をしたり。。。

でもそんなときは、ここの考えに戻るのです。

何事もわからなくなったら、最初に戻ると、見えなくなっていたものが、見えてくるんですよね。

迷いもそこで払拭!

お客様は実はそこまで思っていないこともあるかもしれません^^;

それでも自分が後悔しない仕事をきちんとこなすこと、これは当たり前のことなのですが、実際そうでない業者もたくさんいるようです。

だから業者選びって、難しいですよね。。。

逆の立場だったらどう考えるか。。。なにを重視して、どうすすめればいいのか。。。言われるままになるかな。。。

だからこそ責任は重いです。

時には初心に立ち返りながら、常に相手の立場にたって考えていきたいですね^^


PageTop