完成時気密測定

皆さん、こんにちは!

今日は完成した住宅の気密測定おこないました。

結果からお伝えしますと、
0.1cm2/m2(0.07ですが、四捨五入しますので)でした。
kimitu01.JPG
これは超高気密の証です。

しっかりしたサッシや建材を使って、
しっかりした施工おこなえば、このような結果になります。

当たり前のようにいつもこれくらいにはなりますが、これは当たり前ではないですよー(≧∇≦)

うちのスタッフたちが、勘所をしっかりおさえて指導して実践しているからこそです(*´∀`*)ノ

気密測定は工事中と完成時の2回測定します。

中間測定は他社様も結構やられてますが、完成時もされているところは少ないですね。


気密のいい家は、隙間の少ない家。

隙間の少ない家は、家の中での上下の温度差が少ない家、となり、非常に快適な空間での暮らしを送ることができます。

いくら性能の良い断熱材や性能のよいサッシも、
気密施工をないがしろにしては、快適に暮らすことができませんので、
そこはよくよくチェックしてきださいねー。
kimitu02.JPG