2022年5月24日

気密測定 完成時

皆さん、こんにちは!

今日は完成した住宅の気密測定おこないました。

結果からお伝えしますと、
0.1cm2/m2(0.07ですが、四捨五入しますので)でした。

kimitukekka.jpeg
これは超高気密の証です。

しっかりしたサッシや建材を使って、
しっかりした施工おこなえば、このような結果になります。

当たり前のようにいつもこれくらいにはなりますが、これは当たり前ではないですよー(≧∇≦)

うちのスタッフたちが、勘所をしっかりおさえて指導して実践しているからこそです(*´∀`*)ノ

気密測定は工事中と完成時の2回測定します。

中間測定は他社様も結構やられてますが、完成時もされているところは少ないですね。


気密のいい家は、隙間の少ない家。

隙間の少ない家は、家の中での上下の温度差が少ない家、となり、非常に快適な空間での暮らしを送ることができます。

いくら性能の良い断熱材や性能のよいサッシも、
気密施工をないがしろにしては、快適に暮らすことができませんので、
そこはよくよくチェックしてきださいねー。

kimitusokute.jpeg

ZEHビルダー実績報告について

経済産業省による、ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス支援事業に基づく、

ZEHビルダーの実績報告になります。

2020年度ZEH普及実績は、新築・既存改修とも0%でした。

2021年度ZEH普及実績は、新築注文住宅において100%、既存改修は0%でした。

2025年度までZEH普及目標は引き続き50%とし、継続して取り組む所存です。
ZEHマークが表示されたBELSプレート.png

知って得する魔法の「小冊子」限定プレゼント無料

  • 小冊子
  • イベント